--.--.-- / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)




こんにちは

今日もお友達とフライヤーのポスティングを

してきました

かなり頑張って1000枚配りましたよ~

どうかフライヤーを見て沢山のお客様が

来て下さいますように・・・


それでは今日も早速、出展者さまのご紹介をさせて頂きます


blesshandmade (ぶれすはんどめいど) さま

【ブログ】 http://ameblo.jp/blesshandmade/

五條市で夫婦で木工雑貨、ジーンズリメイク、布雑貨を製作販売をしております

今回はジーンズリメイク・布雑貨を中心に出店させていただきます。 

リメイクはジーンズを丁寧にほどき、バッグなどにリメイクしています。

bless 2
bless 1

ジーンズリメイクのバッグはオリジナリティ溢れる
作品に仕上がっていて、1つ1つが違うもの。
素敵な作品の数々に選ぶのも楽しくなります 
ご主人の木工作品も少しお持ち頂けるそうなので
そちらもお楽しみに 




maty* (マティー)さま

【Facebook】  ・Azumi Naoe
      
         ・宮崎麻由美



日本初上陸の新しいデコパージュ『ヘリテージDECO』

奈良教室1期生の仲良し4人組で活動開始!

ヘリテージDECOは『何にでも貼れる!』『実用的!』

普段使いの身の回りの物もどんどん楽しくデコって

お気に入りの空間を作りませんか!

当日は4人の多種多様な作品で皆様をお待ちしております。

ワークショップも体験してみて下さいね♪


【ワークショップ】

アクセサリートレー(レザー)or 石鹸を選んで頂き

専用液にてペーパーナプキンを貼ってデコパージュして頂きます。

・ 10時~14時30分(受付14時まで)

・ アクセサリートレー 800円  石鹸 500円


maty01.jpg
maty02.jpg
maty03.jpg


初めて拝見するヘリテージDECOに私も興味津々

「何にでも貼れる」というのも凄いですね

この機会にワークショップで体験してみませんか?




JIN工房(じんこうぼう) さま

【ブログ】 http://ameblo.jp/jin-koubou/

とんぼ玉と天然石アクセサリーのJIN工房です。

国産工芸用色ガラスを使用し、丁寧に仕上げたとんぼ玉と

シンプルで普段使いしやすい天然石のアクセサリーを制作

しています。

お好きなとんぼ玉でお客様のサイズに合わせて

作るセミオーダーアクセサリーが人気です。

JIN工房02
JIN工房01


涼しげなガラスに繊細な手仕事のトンボ玉は
その素晴らしさに思わず手にとって魅入ってしまいます。
その場で作って頂けるアクセサリーも
シーズン前に手に入れておきたいですよね 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


 ↑ 沢山の方の目にとまりますようクリックのご協力をお願いします 

※ 皆様のお陰で現在8位と4位です 



2015.02.25 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 



こんにちは

今日はお友達に手伝ってもらってフライヤーの

ポスティングに行ってました。

明日もお天気が良いそうなので頑張ってきます 

それでは今日も出展者さまのご紹介をさせて頂きます



Chiko's (ちこーず) さま

【ブログ】 http://usamimi2kacchin.blog.fc2.com/

優しい感じの布地にレースやモチーフを使ってChiko's風にアレンジ。

カバンに入っていると嬉しくなる様な…幸せになる様な…そんな大人かわいい

ポーチや財布、バッグ、キッチングッズ等を作っています。

chikos02.jpg
chikos01.jpg

実は私のカバンの中はchiko'sさんの小物でイッパイ
作りがとても丁寧で、飽きのこない大人な雰囲気の小物が沢山なので
大勢のファンがいらっしゃるのも納得です



coco-chi (ここち) さま

【ブログ】 http://ameblo.jp/coco-chi2010/

カラフルポップな布小物を中心に作っております。お子様のガーゼマスクも大人気です。

給食袋や手提げバッグなどの入園入学グッズもご用意しております。

coco-chi01.jpg
coco-chi02.jpg

可愛い布で実用的な布小物を作っていらっしゃる「coco-chi」さま。
日常的に使うものだからこそカラフルポップな小物で毎日をちょっと
楽しい気分にしてくれるものにしませんか?
入園グッズをお探しの方も見逃せませんね
布小物の他にレジンアクセサリーもご出展下さいます。



「R」croix dis (アール・クロワ・ディ) さま

【ブログ】 http://blog.livedoor.jp/a_bu_/

トキメキを求めて、キュンとする作品つくりに励んでいます

お目にとまったら、幸いです

IMG_0437.jpg
IMG_0438.jpg

くたっとした触り心地が独特の雰囲気で可愛い「R」croix dis さんの
羊毛フエルトの動物たち。
布小物はカラフルポップな物からシックな物まで。
がま口バッグも色々な大きさがあり、1つ1つ柄が違う1点もの
というのも魅力ですね





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


 ↑ 沢山の方の目にとまりますようクリックのご協力をお願いします 

※皆様のお陰で現在8位と5位です。ありがとうございます

2015.02.24 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 


おはようございます 

週末にお天気が良いと嬉しくなりますね 

早速 今日も出展者さまのご紹介をさせて頂きます 


Snow bloom garden さま

【ブログ】  http://ameblo.jp/garden-flower123/

【HP】  http://shinyukiryo.wix.com/snowbloom

自宅ガーデンにて、

フラワーアレンジのような『寄せ植え教室』を主宰させていただいてます。

イベントでは、珍しい花苗、それらを素敵な鉢とコーディネイトした

寄せ植えなどをお持ちしています。


Snow bloom garden 01
Snow bloom garden 02

私のお友達にもファンの多い「snow bloom garden」さま
1つ1つのお花がとても可愛くて又そのコーディネートが素敵
育て方やお手入れの仕方も丁寧に教えて頂けますので
お迎えしたお花も長く庭先や玄関をを彩ってくれますよ。
主宰されているお教室も大好評です



La Course (ラ コース) さま

タティングレースのLa Courseです。
ひとつひとつ手編みした色様々なレースとビーズなどを組み合わせたアクセサリーをお持ちします。

ぜひ手に取ってレースのこまやかさもご覧ください。


La Course  01
La course 2

小さなシャトルと手で編んでいくタティングレース。
その繊細さに手にするとうっとりしてしまいます・・・
第1回の開催時にはタティングレースのモチーフを選んでチャームや革ひもと
組み合わせたアクセサリーが人気でした。
今回はどんな作品があるのか楽しみです



カラーセラピー コラボ さま

【香芝カラーセラピーブログ】 http://ameblo.jp/ykgssb/

色はココロのメッセージ
色から不思議なメッセージもらいましょ

korabo 01
korabo 02

選んだ色で潜在意識に潜んでいる事がわかる「カラーセラピー」と
「ハンドトリートメント」でご出展頂く「カラーセラピーコラボ」さま

ご自分の「心の声」に耳を傾けセラピーで癒されたり
心地良い香りの中ハンドトリートメントでリラックスしたり・・・

こんな自分の為の時間がお持ち頂けるのもイベントならではですよね

未体験の方はぜひこの機会にお試し頂ければと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


 ↑ 沢山の方の目にとまりますようクリックのご協力をお願いします 







2015.02.21 / Top↑
おはようございます

昨日はご近所にフライヤーのポスティングをしてきました。

出展者さまからも

「○○にフライヤー置かせてもらってます~

「○○の時に配ってきますね

というメールを頂いて毎日本当に嬉しいです~

出展者の皆様の繋がりのエピソードなども一緒に聞かせて頂きながら

楽しそうに活動されているご様子も伺えて・・・

皆でワクワクしながらイベント当日を迎えられそうです

このワクワク感がお客様にも伝わって・・・

お客様の中から一人、一人・・・

と出展者になられる方がいて・・・

そんな想像をすると楽しい気分でイッパイになります


前置きが長くなりましたが、本日の出展者さま紹介です 


アロマトリートメントルームAnn さま

【ブログ】 http://ameblo.jp/ann051228/

~信貴山のふもとの小さなお部屋~

手のひらからお伝えする安心感 annです

アロマトリートメント・レイキヒーリング・カードリーディング

「家族に一人セラピスト」「レイキヒーラー養成講座」「数秘術講座」等 各種講座

ココロとカラダにホッと染み入る温かさ・・・

笑顔を拡げるお手伝い・・・
今回は カードリーディングで出展致します

カードはメッセージを通じて 気づきを与えてくれるツールです。
メッセージをヒントに自分自身の中にある答えを導き出すお手伝いをさせてもらいます。
今 ココロに引っかかっているコトは ありませんか・・・


ann 01

第1回開催時もご出展頂きました「アロマトリートメントルームAnn」さま
落ち着いた雰囲気でお話方もとても優しく「セラピスト」として沢山の方を
癒し、元気にしてきた方です。

楽しく毎日を送る為に先ずはお話してみませんか・・・?



・Marble・ (マーブル) さま

編み物などの手作りが大好きで、ニット小物や布小物を、日々楽しんで作っている

・Marble・ です。お気に入りを見つけていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。


・Marble・01
・Marble・002

・Marble・ さんも第1回からご参加頂いている出展者さまです
一目一目、本当に丁寧に編まれた作品はぜひ一度手に取って
ご覧になって頂きたいです。
女の子の好きな物が沢山詰まってますよ^^




atolienonn with 帽子屋 Na★ さま

【HP】  http://tetote-market.jp/sp/creator/atolienonn/

こんにちは^-^

ぞうさんでお馴染みのぬいぐるみ作家atolienonnです!
小さな帽子屋さんNa★ちゃんと初めてのコラボ出展!

小さなお子様から大人の方まで…愛くるしいぞうさんと可愛い帽子雑貨で
皆様にお会いできるのをお待ちしております♪

atolienonn with 帽子屋 Na★01

可愛いぞうさんでファンの方も沢山いらっしゃる「atolienonn」さまと
小さくて可愛い帽子作家「帽子屋 Na★」さまがコラボしての
ご出展です。
「帽子を被ったぞうさん」を見に来て下さいね






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


 ↑ 沢山の方の目にとまりますようクリックのご協力をお願いします 


2015.02.20 / Top↑
おはようございます

今週も折り返し地点を過ぎました!
頑張っていきましょう~

フライヤー設置ご協力店さまのご紹介を・・・

布心
(服リフォーム まきの)様


王寺町王寺2-298


「旬薬zen みんカフェ」さま

【HP】 http://minnagatani.web.fc2.com/minnagatani/

美身(みん)の『薬膳』は特別なものは
何もいりません。
どなたでもすぐに始められる
毎日食べれる薬膳です。
身体、心の声をしっかり聴いて
自然の恵みをいただくこと
今の自分にあったお食事を取り入れることが
薬膳です。
いつもの食材を用いた美味しい薬膳で
体と心を養生しましょう。



minnphoto.jpg


new_logo.jpg
 ROCOS (ロコス)さま

【HP】 http://www.rocos-salon.com/shop.html

main_01.jpg




footer_logo.png

Lamp さま

【HP】 http://www.lamp-community.com/

concept_image.jpg
map_s.jpg


布心(服リフォーム まきの) さま
旬薬zenみんカフェ さま
ROCOS さま
Lamp さま

ありがとうございます
2015.02.19 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 


おはようございます 

今朝もなんだかスッキリしないお天気ですが元気で過ごしましょう

早速、本日の出展者さま紹介です

la*niche ( ラ・ニッシュ)

【ブログ】 http://ameblo.jp/la-niche88/

素材やカラー、柄にもこだわったカラフルな布で、
かわいいと言ってもらえるような物をたくさん
作って行きます( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

la niche 01
la niche 02

カラフルで可愛い布合わせが素敵な「la*niche」さん
彼女のブースを訪れた方はなんだか元気になる・・・そんな彼女が
今回は大人気の「入園・入学グッズ」をはじめ、babyグッズ、
ピアスなどのアクセサリー、布雑貨などを出展して下さるそうです。



Three treasures (スリー トレジャーズ)

布小物を中心に、可愛くて楽しくなる作品を作っています。

私の作品が、『ちょっと明るい毎日』のお役に立てたら嬉しいです。

Three Treasures 01
Three Treasures 02

第1回の開催時には委託出展でご参加頂いた「three treasures」さん
今回はお一人で出展して頂ける事になりました
3人のお子さんを育てながら楽しく製作活動をされています。
今回も可愛い布小物(ポーチ・マスク・カバン など)や
ヘアアクセサリー(ビーズ・シュシュ)をご出展して下さいます。



ムンブリ

【HP】 http://memberi.shop-pro.jp/

バリ雑貨ムンブリです。
バリ島の伝統的手工芸スタンプバティック(型押しろうけつ染め)の
手染めの布でかわいくて使いやすさを考えながら
オリジナル商品を製作しております。
ムンブリ02
01ムンブリ

素敵な手染めの布を使っての作品を制作されている「ムンブリ」さん。
なかなか入手困難な布も沢山あるそうで本場バリのろうけつ染めを
是非ご覧になって下さい。
今回はショルダーバッグ、ポーチ、インテリア雑貨、アクセサリーなど
をご出展頂きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村


 ↑ 沢山の方の目にとまりますようクリックのご協力をお願いします 







2015.02.18 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 


おはようございます~

本日から出展者さまの紹介を始めますね


Fleur-acco (ふるーる・あっこ)

【ブログ】http://s.ameblo.jp/fleur-acco

1回目の開催も参加させて頂きました。
今回も可愛いものいっぱい詰めん込んでお伺いいたします。
宜しくお願い致します。

Fleur-acco3
Fleur-acco8 ワークショップ

天理市にあるshop「あっこのHIMITSUKITI」の

オーナー様でもいらっしゃる「fleur-acco」さん

作品はどれもお花が一杯で素敵な物ばかりです

卒業・入学の季節にぴったりのアクセサリーや

小物が見付かるかも



焼菓子 03g  (やきがしおさんじ)

【ブログ】http://osanji03g.exblog.jp/

こんにちは、焼菓子 03g(やきがしおさんじ)です。
なるべく国産、奈良県産の食材を使った身体に 優しい『3時のおやつ』を作っています。
普段は香芝市にあるMinca465という集合スペースでカフェを不定期で営業しています。
その他にイベント出店、委託販売、受注生産で活動しています。
3月9日(サンキュー)開催と言うことでお買い物していたいただいた方に
オマケのお菓子を計画中です(^^)
お楽しみに~

y-osanji02.jpg
y-osanji01.jpg

集合スペース「Minca465」でもご活躍中の「焼菓子03g」さん
ほんわか~としたお人柄同様、作られるお菓子もとっても優しい気持ちにさせてくれます。
国産・奈良県産の食材を使用して安心・安全にもこだわっていらっしゃいますので
お子様のおやつにもぴったり
パウンドケーキは沢山の種類がありますのでどれを頂くか迷ってしまいますよ



La Paix  (ラペ)

【HP】instagram.com/la_paix2015/

はじめまして、La Paix(ラペ)と申します。
幼なじみの3人で育児のかたわらこつこつ制作に励み、
今年からイベント活動を始めました。
私たちが心をこめて作った作品たちをリーズナブルにお届けできればと思っています。
少しでも多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

La Paix 01
La Paix 02
La Paix 03

3人のママ達が作り出す色とりどりの作品
布小物はポーチ、バッグ、シュシュなど
ベビー用品はよだれパット、抱っこひも収納カバー
その他に子供服・木工なども出品して頂けます。
手作りの温かみが伝わってくるママ達の作品をお楽しみに

2015.02.17 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 


本日、ご出展者の皆様へ大切なお知らせをメールで送らせて頂きました。

もし、「届いてないよ~」と言う方がいらっしゃたらこちらのブログか

Facebookのコメント欄、又は naratreasure-box@yahoo.co.jp へご連絡下さい


今回のフライヤーを設置頂いておりますお店のご紹介です

「Panya Junya」 さま

IMG_0397-2.jpg

奈良県香芝市逢坂6-736-1(二上駅前)

【Facebook】https://www.facebook.com/pages/Panya-Junya/296610317174182


「よつ葉デリバリー」さま

【HP】http://www.kita-osaka.co.jp/~nara/index.htm

よつ葉デリバリーさん

第1回開催時にもフライヤー配布にご協力頂きましたが

今回もメニューと一緒に香芝・広陵・高田方面へのフライヤーの配布を

して頂ける事になりました。


Panya Junya 様、よつ葉デリバリー様 ありがとうございます
2015.02.16 / Top↑
「treasure box なら」 Vol.2

【日時】3月9日(月)10:00~15:00

【場所】香芝市 ふたかみ文化センター(香芝市役所向かい)
 


今日は時々雪が降って寒い一日でしたね 

さて、大変お待たせいたしましたが

第2回の出展者さまが決定いたしましたので

お知らせします。

当初は25ブースを予定しておりましたが

皆様のお陰で予定数を上回るエントリーがありましたので

会場を広げて31ブースでの開催となりました

それでは出展者さまの発表です(敬称略)

Fleur‐acco・・・ オリジナルフラワーアレンジメント雑貨・ガーデン雑貨

La Paix・・・布小物、ベビー用品、子供服、木工

la*niche ・・・入園、入学グッズ、babyグッズ、布雑貨、ピアスなどのアクセサリー

Three treasures・・・布小物、ヘアアクセサリー

「R」croix dis・・・がま口バッグ、布雑貨、羊毛フェルト

ムンブリ・・・ショルダーバッグ、ポーチ、インテリア雑貨、アクセサリーなど

atolienonn with 帽子屋 Na★・・・ぬいぐるみ、その他小さな帽子のヘアゴムやキーホルダー

アロマトリートメントルームAnn・・・カードリーディング

・Marble・ ・・・ニット小物・布小物

カラーセラピー コラボ ・・・TCカラーセラピー&ハンドマッサージ

La Course・・・タティングレースで作った小物やアクセサリー

Snow bloom garden ・・・寄せ植え・花苗・ガーデニング雑貨

Chiko's・・・布小物

coco-chi・・・布小物、レジンアクセサリー

maty*・・・ヘリテージDECO 雑貨・アクセサリー

JIN工房・・・とんぼ玉と天然石アクセサリー他

blesshandame・・・ジーンズリメイク・布雑貨・木工雑貨

カラーセラピー色しるべ ・・・カラーセラピー キャッツアイ・スワロフスキーのブレスレット販売

grande麗・・・グルーデコ(スワロフスキーを使用したオリジナルアクセサリー)

KA-NA・・・アクセサリー(ピアス、イヤリング、ヘアゴムなど)

*Mgm・・・布小物(ポーチ、鞄、ティッシュケース、キーケース、財布、ヘアゴムなど

焼菓子03g・・・焼き菓子

ぷちはぴ・・・石鹸

Unlien nail・・・ジェルネイル

colorful dots・・・布小物、子供服

tree・・・多肉、木工、寄せ植え、ガーデニング雑貨

grande*c・・・全身リラクゼーション

chetopo*・・・布小物、アクセサリー、編みぐるみ

やろくや・・・布小物

Les maman des Petits・・・布小物、インテリア雑貨、アクセサリー、木工

あゆみ工房・・・タルト、焼き菓子

style M*・・・麻ひもbag

以上の皆様です

明日からは出展者さまのご紹介をさせて頂きますのでどうぞお楽しみに

※出展者さまのお名前で「あゆみ工房」様の記載漏れがありましたので

お詫びして追記させて頂いております。

2015.02.13 / Top↑
こんにちは

第二回 開催が決定いたいました

「treasure box なら」の募集が始まっていますので

ご応募お待ちしております

【日時】2015年 3月9日(月) 10:00~15:00
【場所】ふたかみ文化センター 2階 (香芝市役所向かい)


エントリーに関しましては下記「募集要項」をお読みの上

naratreasure-box@yahoo.cp.jp までお申し込み下さい。

よろしくお願いいたします。

「募集要項」←クリックでPDFファイルが開きます


2015.02.02 / Top↑
