--.--.-- / Top↑
30組以上の作家さまがご出店!

treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)



とうとう最後のご紹介になりました^^



ホームメイドスイーツあゆみ工房 さま

あゆみ工房さんのブログ

あゆみ工房さんのfacebookページ

<自己紹介>

橿原市の無店舗自宅工房です

野菜ソムリエの資格を生かして季節の野菜やフルーツを

使ったタルトやコンフィチュールを作っています

IMG_1609.jpg
IMG_1611.jpg

あゆみ工房さんのタルトは先日のOMO舵マーケットでもすぐに完売の大人気 

お買い求めはお早めをおすすめします。

クリスマスケーキのご予約が今年もあっという間に入ってしまいましたが

なんと!!!treasure box でもご予約を受けて下さる事になりました 

ご予約しそびれた方にはチャンスですね~♪



Un lien (アンリエン) さま

ワークショップ


ジェルネイル 1時間程度 2500円~

<自己紹介>

ジェルネイルのUn lienといいます。

美容の中でもいつも後回しになりがちなネイルですが、1度されると気分UP.女子力UPです︎

1度されると1ヶ月持ち、剥げたり取れたりしないので、主婦の方でも大丈夫︎

前回も出店させていただき、沢山の方に喜んで頂きました。

今回も沢山の方を綺麗をお手伝いさせて頂きたいと思ってます。お待ちしております。

image1.jpg
lien2.jpg

第一回目からご参加くださっている un lien さん

私の初ジェルネイルもlienさんでした。

ネイルをして頂いた日は何度も指先を見て喜んでいたのを思い出します。

ネイル未体験の方にもぜひこの気持ちを味わって頂きたいな・・・ 

驚くほど気持ちUPですよ~♪



美楽来(ミラクル)Woman製造所 細井まゆ美 さま

細井さんのブログ
 

<自己紹介>
初めまして。数秘とアロマリーディングの細井まゆ美です。

私は皆それぞれが自分の良さや強みを知ることで、もっと自分を活かして、

行動して、人生楽しんで欲しいと思っています。

そのために数秘とアロマリーディングというツールを使って、お話を聞かせて頂きながら

心の棚卸しをお手伝いさせて頂きます!

数秘もアロマもいい仕事してくれますよ

美楽来Woman製造所ー01

今回が初出店の美楽来さま。

「心の棚卸」なんてステキですよね^^

年末に向けて、今年の区切りとして

自分を見つめ直すのもいいですよね 


fleur-acco さま


<自己紹介>

今回も可愛いオリジナルアレンジメントや雑貨を

たくさんお持ち致します ^-^*

クリスマス・お正月に向けた商品盛りだくさんでお伺い致します!

IMG_1617.jpg
IMG_1618.jpg

すいません!!!

手違いでご紹介が抜けてしまいました m(_ _)m

いつも可愛いアレンジが沢山のaccoちゃんのブースは

色とりどりで華やかです。

クリスマスやお正月用にリースやアレンジをお求めの方は

是非、脚をお運び下さいね。




こまめ焼菓子店

こまめ焼菓子店 ブログ

こまめ焼菓子店facebookページ

<自己紹介>

国産原材料にこだわった小さな焼き菓子店です。

あゆみ工房さんと一緒に「Yammy-kitchen」というお菓子屋ユニットでも

活動しております。よろしくお願いいたします。

IMG_1347.jpg
IMG_1490.jpg





とうとう明日です!

みなさまのお越しをお待ちしております~



2015.11.30 / Top↑
... 続きを読む
2015.11.29 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)



毎日寒いですね~ 

今日は作品作りの追い込み!

なんて作家さまも沢山いらっしゃるのかな~?

クリスマス前なので作品もきっと華やかだろうなぁ・・・

なんて一人で妄想しております 

それでは早速今日も出展者さまのご紹介~!

aroma&nail ciel.J( あろまあんどねいる しえる.じぇい)
 さま

ワークショップ


・蜜蝋クリーム作り体験 (15分) 500円

・ジェルネイル(20分前後)2000円

いずれにもハンドトリートメント(手のみ)のサービスがついてきます 


<自己紹介>
.メディカルアロマセラピストとネイリスト2人で出展します。

これから寒くなる季節に、ネイルと蜂蜜から取れた蝋で作る蜜蝋クリームで

手元から潤いを与えて気持ちも上げてみませんか?

ciel 2
ciel 1

イベントへは初出店のお二人。

蜜蝋で作るハンドクリームは水仕事の前に手に塗っておくと

水をはじくので冬の手荒れ対策にはぴったりですよね 

クリスマスに向けてネイルと合わせて手から気分も盛り上げましょう~♪



織賀庵(おりがあん)
 さま

<自己紹介>

こんにちは〜織賀です。

Origaの作品はすべて オリジナル+おんりーわんになっています。

遊び心と 手びねりならではの 手のぬくもりを

大切 にしつつ、昔ながらの 陶芸魂は 忘れず モダニズムに!!

手書きには 一筆々 夢 を込めて 作陶しています。


IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg

今年度はすごい賞をおとりになった織賀さん。

芸術品が普段使いのお皿になってるなんてびっくり!

それもきっと織賀さんの気さくで優しいお人柄の表れなんでしょうね^^

「使ってもらうためにあるのよ~」なんて声が聞こえてきそうです。

遊び心も満載の作品は「クスっ」と笑ってしまう物も沢山です。

芸術をもっと身近に感じるチャンス! ぜひご覧になって下さいね 



お花屋のりちゃん

<自己紹介>

季節に合わせた造花アレンジメントのレッスンを毎月、行っています。

また、入学卒業に使うコサージュや七五三、成人式、結婚式の髪飾りなど、

フルオーダーでお作りさせていただいてます。

今回は、初めてアレンジする方にも作れるような簡単なクリスマスアレンジを用意して、

ワークショップをさせていただきます♪


ワークショップ

クリスマスアレンジ(30分程度)1200円、1900円



1200.jpg
<1200円>

1900.jpg
<1900円>


クリスマスの花材をご用意頂いておりますので

今年はご自分で作ってみるのもいかがですか?

何かを始めてみるチャンスかも^^


duvet Ray(デュヴェ レイ) さま

<自己紹介>

雑貨好きの3人組でこの度はじめて出展させて頂くことになりました。

鞄からアクセサリーまで色々と取り揃えており、私たちがこれ欲しいな!可愛いな!

便利だな!と思う大切な雑貨達を連れて行きたいと思っています。

ゆっくりと手に取ってご覧ください♪

duvet Ray01


こちらも初出店のかたです^^

初めてのご出店が「Treasure box なら」だなんてとっても光栄です 

どうぞよろしくお願い致します~♪






2015.11.29 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)




おはようございます^^

皆様のお宅にも届いていると思いますが

「しらないコトのっててたのしい

しってるトコのっててうれしい」でおなじみの

「 Mint 」さんの4面 「まちコンシェルジュ」の

イベント欄に Treasure box なら が掲載されています~♪

IMG_1601.jpg
IMG_1600.jpg




届いてないお宅があったりお友達にもあげたいから~って方は

Mint さんより余分に頂いておりますのでこちらのコメント欄などからご連絡下さいね^^


あと4日!いよいよです♪




2015.11.28 / Top↑
こんにちは^^

昨日は本当に寒くて肩がパンパンに張ってしまいました 

さて今日も出展者さまのご紹介です


Chetopo* (けとぽ) さま

hemoさんのブログ 

tomoさんのブログ  


<自己紹介>
・大人かわいいアクセサリー

・着せ替えできるあみぐるみ

・バッグやネックウォーマー などの布雑貨を 

3人で思い思いのモノを製作しています。

いろいろな「かわいい」がいっぱいなので 手にとって見てください

Chetopo*1
Chetopo*02

hemoさん、tomoさん、pokoさんの3人のユニットです。

先日のイベントへお邪魔させて頂いた時も寒い冬にピッタリの

ネックウォーマーが色とりどりで選ぶのに迷ってしまいました。

あみぐるみやアクセサリーも季節に合わせて素材が変わっていたりして

とても楽しみです 



Monbo Honpo(もんぼほんぽ) さま

<自己紹介>

着て、使って、心がほっこりするようなお洋服、布小物を手作りしています。

お値段もリーズナブル♡をモットーに、みなさんに少しでも手に取って見て頂けたら

うれしく思います。

たくさん作品をご用意して、お待ちしております!


monbo1.jpg
monbo 2

着心地がよく、リーズナブルなお洋服で人気のMonbo Honpoさん

実は私もワイドパンツを愛用しております  
今回は試着スペースもご用意させて頂きますので着心地の良さもお試し下さいね。



La Course (ラ コース) さま


<自己紹介>

タティングレースのLa Course です。 

新作のアクセサリーをお持ちします。

どうぞ手にとってご覧ください。


La Course 1
La Couse 2

シャトルというレース糸を巻き付けた道具と指で編み上げていくレースは

本当に繊細です。糸の色で同じモチーフでも表情が変わりますので

ぜひ手にとってご覧になって下さいね 










2015.11.27 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)




こんにちは~^^

いよいよ迫ってきてます「tteasure box なら」

出展者様のご紹介をさせて頂きます


KA-NA (カーナ) さま


<自己紹介>

一つ一ついろんな好みの方に合ったものを作れるようにデザインを考えてます。

みなさんに手に取っていただけるような作品を持っていきたいと思います。

ぜひ見にきて下さい☆


KANA1.jpg
KANA2.jpg

いつも可愛い作品を沢山お持ち下さる KA-NAさん

ファンも多くて前回も早々に作品が品薄状態になりましたので

チェック下さった方はお早めにお越し下さいね



colorfuldots / A's / ほわいとくろーばー さま

ほわいとくろーばーさんのブログ 

<自己紹介>
子供服、布小物、ビーズアクセサリー、押花アクセサリー

を中心に販売させていただきます。

シンプルだけどかわいい子供服、子供とお揃いで使える

ポーチやバッグ、

繊細で大人かわいいビーズアクセサリーやリボンの素敵なヘアゴム、

本物の花を加工して作ったペンダントやピアスイヤリングなど、様々な品揃えです。


wc1.jpg
wc2.jpg

*colorful dots さん
*A's さん
*ほわいとくろーばー さん

の3人のママ達のユニットブースはいつも

色とりどりで可愛いものが沢山

3人ともテイストが違うので選ぶのも楽しくなるブースです 



Bonbons-ange (ボンボンアンジェ) さま

D-sweets さんのブログ 

*Facebookページ 「Portebonheur 」で検索して下さい

<自己紹介>

手に取って下さった、身に着けて下さったお客様が少しでもhappyになれるよう、

お手伝いが出来れば嬉しいという思いで製作しています。

宜しくお願いします。

Bonbons-ange 1
Bonbons-ange 2

樹脂粘土のフルーツやお菓子を使ったストラップなどの雑貨「D-sweets」さんと、

スワロフスキーや羊毛フエルトのアクセサリーを作っておられる「Portebonheur」さんの

ユニットブースです。

大人も子どもも欲しくなるようなワクワクするものが沢山ですよ












2015.11.24 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)



連休も終わりますね~ 

皆様もあちこちにお出かけされたのではないですか?

12月1日(火)はぜひ「treasure box なら」へも脚をお運び下さいね。


今日もさっそく出展者様のご紹介です 


Chiko's(ちこーず) さま

chiko's さんのブログ 

<自己紹介文>

優しい雰囲気の布を使ってChiko's風にアレンジをした

ポーチやカバンなどの布小物を作っています。

ひとつひとつ丁寧に縫いいつまでも気に入って使っていただけるように

そんな可愛くて丈夫で便利な布小物。

既製品の物と何か違う暖かさを感じていただけたらいいな~

chikos01 - コピー
chikos02.jpg

見えない所まで本当に丁寧に作られていらっしゃるchiko'sさん。

鞄の中にはchiko'sさんのポーチやガーゼハンカチ、携帯ケースなど

小物が常に2~3個入ってるなんて方も多い程、たくさんのファンがいらっしゃるのも

納得ですよね^^好みの布の組み合わせを探すのが毎回楽しみな作家さんです。



comodo (こもど) さま

comodoさんのブログ 

<自己紹介>

comodoというのはイタリア語で”心地よい”と言う意味です。

木工ロボットをメインに『こころのビタミン』になれるような作品を作っています。

comodo01.jpg

comodo02.jpg

見ると思わず手にとらずにはいられない

時には愛おしく、時にはクスッと手に取った方が笑顔になる

そんな可愛らしい木のぬくもりが伝わるロボットが沢山のcomodoさん

ゆっくりとご覧になって「ウチの子!」と感じるロボットちゃんをぜひ

お迎え下さいね 



an-place (アン・プレイス) さま

an-placeさんのブログ

<自己紹介>

色々な素材を使ってアクセサリーを作っています。

秋・冬限定でカラフルな羊毛フェルトを使ったアクセサリーも制作しています。

又、羊毛フェルトを刺繍して(動物やクリスマスなどの季節物、赤ずきんやアリスなどのお話系)

色んなフレームも作っています。


an-place01.jpg
an-place02.jpg

色んな素材を使ったan-placeさんのアクセサリーは

あちこちのイベントでも大人気 

秋冬限定のアクセサリーは自分へのクリスマスプレゼントに

クリスマスのフレームなどもある季節感たっぷりのブースも楽しみです。






2015.11.23 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)



おはようございます 

今日から 奈良よつ葉ホームデリバリー  さまのご好意で

treasure box ならのフライヤーを配布して頂ける事になりました。

橿原市・大和高田市・葛城市・香芝市で「奈良よつ葉ホームデリバリー」さまを

ご利用の皆様のお手元に届きますのでよろしくお願いいたします^^

mark.jpg

それと、今月末発行の「生活情報誌 Mint(ミント)」さんにも掲載して頂く事になりましたので

こちらも手にして下さった方はお友達へのお知らせをお願いいたします

logo2.gif


それでは本日もさっそく出展者様のご紹介!


ムンブリ さま


ムンブリさんのHP

<自己紹介>

バリ島の伝統手工芸スタンプバティック(型押しろうけつ染め)の布で

オリジナルの商品を製作しております。

南国の手染めの色鮮やかな布を是非手にとってご覧になってください。

ムンブリ 1
ムンブリ 2

前回も希少な手染めの布などをお持ち下さったムンブリさん。

鮮やかな柄の小物もお部屋のちょっとしたアクセントになりそうです 

今回もどんな素敵なものをお持ち頂けるのかが楽しみです



salon & school くろーばー さん

salon&schoolくろーばーさんのブログ

<自己紹介文>

奈良県橿原市を中心に活動しております。

salon&schoolくろーばーの稲田えつこです。

キラキラ女子力UPのお手伝いをさせていただいています。

3Dボディジュエルの販売やキラキラスワロフスキーのアクセサリー

又パワーピアス®【耳ツボ】の施術で女子力を上げて皆さんを笑顔にできればと思っております。

image2.jpg
image3.jpg

他では手に入らない「3Dボディジュエル」の販売がありますので

気になる方は要チェック!です^^





2015.11.17 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)


今週もはじまりましたが頑張っていきましょう~♪

早速、出展者さまのご紹介をさせて頂きます。


アロマトリートメントルームAnn さま

Annさんのブログ 

・アロマハンドトリートメント  10分 500円 
・数秘術             10分 500円


<自己紹介>

~信貴山のふもとの小さなお部屋 手のひらからお伝えする安心感~

 ふだん何気なく 酷使している大切なあなたの手に 優しくトリートメントを施すと・・・

 血行が良くなり 疲れ目 肩こり 冷えをやわらげ 

心身のリラックス効果で 脳が活性化され 気分転換にもなります。

 触れるコトの心地よさを しばし ご体感下さいませ・・・

写真

前回ご出店時もお時間ギリギリまでお客様の絶えなかったAnnさんのブース

優しい語り口調についつい時間を忘れてしまいそうになる彼女は

正に「セラピスト」! 是非、体も心も癒されて下さいね。



Snow bloom garden さま



Snow bloom garden さんのブログ 

<自己紹介>

自宅ガーデンにてフラワーアレンジメントスタイルの

寄せ植え教室を主催させていただいております。

大人可愛い・シックスタイルが叶う珍しい花苗や鉢などを

中心にお持ちいたします。

Snow bloom garden02
Snow bloom garden01


ご自宅や「ぎんのいす」さんなどで寄せ植え教室を主宰されている

Snow bloom garden さん。いつもステキな花苗をチョイスしてお持ち頂いてます。

クリスマス直前のこの日もお庭や玄関を彩ってくれる素敵なお花が沢山でしょうね

楽しみです~






2015.11.16 / Top↑
treasure box なら Vol. 3

12月1日(火)10:00~15:00

ふたかみ文化センター(香芝市役所向い)




おはようございます~^^

雨まだ降ってますね・・・。

本日お外イベントなのでケーキをどれだけ作ろうか

お悩み中の主催者:こまめ焼菓子店です・・・

本日も出展者さまのご紹介~

<出展者さま ご紹介>


 blesshandmade (ブレスハンドメイド)さま

<自己紹介>

クローゼットの中に大事にしていたジーンズが眠っている方は

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなジーンズを丁寧にほどきバッグや小物雑貨に変身させています。

今回もたくさん作っていきます(^^♪ 是非お立ち寄りくださいね(^^♪

ブログ 

Facebook 


トレシ゛ャーホ゛ックスbless01

某有名人の方の手帳カバーのご依頼が

あった程の大人気作家さま。

奈良県以外でもご活躍中です。

前回ご出店頂いた時のブースもとてもステキでした


Three Treasures (スリー トレジャーズ)さま

<自己紹介文>

布小物を中心に、可愛くて楽しくなるような作品作りを心がけています。

私の作品が、『ちょっと明るい毎日』のお役に立てたら嬉しいです。

今回は、ボアベストやファーティペットなど冬にピッタリなアイテムも

お持ちしますので、ぜひのぞいてみてください。

Three Treasures 01

Three Treasures 02 (1)

3人のお子様のお母さん。

three treasures=お子様の事を思い付けられた

そ の名前通り、ママの優しさが表れた作品が沢山です












2015.11.08 / Top↑
